2009年03月31日

神奈川県ジュニアテニス選手権

昨日「神奈川県ジュニアテニス選手権」
18歳以下女子シングルス決勝が
横浜の三ツ沢公園テニスコートで行われた。
娘は今回コンディションが万全でない中、
何とか決勝まで勝ち抜いてきたが最後で力尽きた。
決勝の相手は今年高校1年になる選手…、
娘は今年高校3年になる。
ジュニアもこの年代になると全体的に実力がせまってくる。
よほど力に差がないと、
結果のプレッシャーを背負った上級生が、
楽しく勢いのある下級生にやられてしまう事がよくある。
この壁は多分大なり小なり皆が経験する。
しかし、ここをクリアすると選手は一回り大きくなる。
自分をどれだけ信じられるかが大きい。
今回の結果は残念ながら準優勝に終わったが、
7月の関東大会への切符は獲得した。
そして8月の全日本大会を目指して、
ジュニア最後の夏をがんばれ!
今日は娘へのエールになってしまった。

posted by A.H. at 10:43| Comment(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

優勝

1日の日曜日、大磯プリンステニスコートで
大磯オープンテニス大会の決勝があった。
娘はAちゃんと組んだダブルスで優勝した。
(一般大会での初優勝!おめでとう)
当日は妻が同行しており、
1セット終わるたびに私の携帯にスコアをメール…
1セット目、6−3!おーやるやる…その勢いでセカンドセットもね。
2セット目、4−6!ありゃりゃ…ファイナル入っちゃった。
ここでナイター設備のあるコートへ移動。
3セット目、6−3!やった〜優勝!
Aちゃんと組むダブルスはなんだかんだ言って負けない。
賞金12,000円(1人6、000円)をゲット!
帰りにAちゃん・お父さん・お母さん・娘・妻の5人で
二ノ宮駅近くの中華料理店で祝勝夕食したそうで…
小龍包、食べたかったな〜

ラベル:小龍包
posted by A.H. at 08:30| Comment(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

横浜室内選抜テニス大会

日曜日は娘のテニスの試合を見に横浜国際プールへ行った。
「横浜室内選抜テニス大会」(23日〜25日)が行われていた。
(プールの上にカーペットコートが5面できている。外ではないので観戦する側も見やすい!)
横浜市営地下鉄に日吉線(グリーンライン)が出来てから、交通の便が格段に良くなった。
最寄の北山田の駅を出て見上げると、
国際プールのガラス張りの建物が長い階段の向こうに見える。
解りやすいので道をさがすストレスもない。
残念ながら準決勝で娘は敗れた。
娘と14歳までダブルスを組んでいた1学年上のAちゃんも同じように準決勝で敗れた。残念!(決勝対決ならず!)
2人ともずいぶん大きくなった。
2人は全日本ジュニア14歳ダブルスで準決勝まで頑張った仲。
Aちゃんは娘をいつも引っ張ってくれる…
そんなAちゃんも4月からは大学生。(ホントに早い!)
試合はお昼には終わったので、
Aちゃんとお父さんと娘と私の4人で近くのジョリパスタで昼食。
来週は大磯で行われるJOPの大会(プロ選手も参加する一般のテニス大会)に2人で出るのでお互いに頑張って!
一生懸命な姿を見るのは本当に楽しい。
ラベル:テニス
posted by A.H. at 23:00| Comment(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

